主婦デジ

私のスマホ活用法、我が家のデジタルライフについてのあれこれ

2016-01-01から1年間の記事一覧

手帳術に心動かされなかった今年

書店で手帳術の本があふれる季節になりました。 毎年この時期が楽しみ。 こんな使い方があるんだ! こんな手帳やグッズがあるんだ!! と驚きながら「さて、来年はどうする?」と悩み毎年買わない(笑) そんな繰り返しを出産退職した翌年の 2003年から繰り返…

運動会のお弁当メモをEvernoteに

昨日は息子の運動会でした。寒かったー。今日が運動会だったらよかったのに。 さて、先ほどこんなことをつぶやきまして。 運動会のお弁当の写真を撮って、メニューと前日仕込んだメニューと当日の作業時間を一緒にメモっておく。来年の私への覚え書き。 #Eve…

日常茶飯事

今日はちょっといつもと違う話を。 昨日、電通の子の自殺がニュースになりましたね。私も先ほど、つぶやいたけど。 電通の自殺の子のツイートを読んだけど、新卒で入社した建設コンサルの頃にTwitterがあったら私も同じことつぶやいてたな。朝、4時半に仕事…

#Evernote活用ヒントのタグに発見有り

Twitterに「#Evernote活用ヒント」というタグがあります。私もちょくちょく呟き中。

ScanSnap iX100+ScanSnap Cloudの組合せは最強

紹介されちゃった! "なかなか人には言えないけど、ScanSnap iX100+Evernoteの組合せは主婦業の救世主になるんじゃないかな。":ScanSnap iX100でスキャナージプシー終了の巻 - 主婦デジ https://t.co/yCXp5ipP8o #scansnap— ScanSnapJP (@ScanSnapJP) Sept…

週末だけ予定をバーチカルで把握してみた

この前、こんな事を呟きまして 週末だけバーチカルにするというのも有りか— r_soo (@r_soo6771) June 11, 2016 成果のほどを試したくて、週末に限らず忙しい日はバーチカル標準をお試ししてました。

バックサイズの雑誌はScanSnap用!

バックサイズの雑誌が出たときは「これはすごい!」と思ったけど、今やオレンジページさえもバックサイズ。 昨日、初めて見たときは驚愕でした。 最近流行りのバックサイズの雑誌ってScanSnapに読み込ませやすいやん!!— r_soo (@r_soo6771) June 8, 2016