主婦デジ

私のスマホ活用法、我が家のデジタルライフについてのあれこれ

#Evernote活用ヒントのタグに発見有り

Twitterに「#Evernote活用ヒント」というタグがあります。私もちょくちょく呟き中。

 

などなど

 

そして、昨日体験したのがこれ!

(誤字発見。感覚→間隔だ。。。。。)

最近、麻疹が流行って話題になってましたね。

そのタイミングでそういえば子どもたちは?と確認したら未接種のものがあるわあるわ(^_^;)

慌てて保健所に行き、追加接種の用紙をもらい仕事中に職場を抜け出して予約電話をするつもりが手元に診察券がない!!

久々過ぎてすっかり忘れて母子手帳だけ手元において電話をかけてました。

そこで困った時の神頼みならぬEvernote頼み。

 検索したら以前読み込んであった診察券が出てきて番号を伝えられました。

あって良かったEvernote。何でも突っ込んでおいて偉かったね、私。

他の方のつぶやきも参考になることがあって、このタグはちょいちょい確認必須です。