主婦デジ

私のスマホ活用法、我が家のデジタルライフについてのあれこれ

ScanSnap iX100+ScanSnap Cloudの組合せは最強

紹介されちゃった!

でも、内容がちょっと古すぎるね(^_^;)
なにせこの記事は2014年の記事だし仕方が無いか。

この記事から進化して、今は無くてはお話にならないのがScanSnap Cloud | PFU

これが発表になったときは??となったけど、ScanSnapってScanSnap Cloudがあって、初めて完成形になるのだなと今は思っています。
あちこちで紹介されているScanSnap Cloudの凄さは
ScanSnapEvernote
ScanSnapDropbox
ScanSnap+Dr.Wallet
などの組み合わせがすごいのだけど、主婦的に見るとなにがすごいって

「子供が一人で作業を完了出来る」

って事にあると思う。

我が家は子ども達が帰って来るとScanSnap iX100で学校からのプリントを読み取ることが約束なのだけど、Cloud使用前はタブレットでアプリを起動してからの読み取りが必須。

今はScanSnap iX100で読み取るだけ。
そうするとクラウドを経由してプリントはEvernoteに自動送信され、その合間に子どもはプリント片付け完了!
この手軽さには私も子ども達も本当に助けらています。
もう以前のプリント管理はどうしていたか思い出せないくらい(笑)

そんな手軽さなのに私はいつでもどこでもプリントを確認できるし、忘れていた提出書類も外出先でプリントアウトしてささっと記入できるし、なんて便利な時代になったんでしょ!!

今こそ声を大にして言いたい!!

ScanSnapi X100とScanSnap Cloudは主婦業の救世主ですよー!!

こんなコアな話、今も誰とも出来ないけどね(笑)