主婦デジ

私のスマホ活用法、我が家のデジタルライフについてのあれこれ

ドコモメールが意外と便利

ドコモのキャリアメールが「spモードメール」から「ドコモメール」になってから1年がたちました。

 


ドコモメール | サービス・機能 | NTTドコモ

これ、待ちに待った機能だったのに公開がズルズル延びましたっけ。
でも1年使ってみて言えるのは

「やっぱり使いやすい!!」

パソコンで携帯キャリアメールが打てるってのは私達アラフォー主婦(言っちゃった!)には必見だと思われます♪

最近はLINEで連絡を取ることも多くなったし、あちこちに知らせやすいようにgmailアドレスを多用するようになったけど、まだまだ根強いキャリアメール。
LINE未使用やPCメールアドレス受付不可のママ友、意外に多かったりします。
学校役員などをしていると大勢に、そして長文を送るとなるとスマホよりPCでキーボード入力したかったりするんですよね~。
私も去年は小学校PTAの広報委員会委員長をしていたので、12名の委員さんに毎月委員会前にメールを送信してました。
以前送ったメールを検索で探し出せるのも便利!
コピペして、メール本文のたたき台としてつかえますしね♪
役員主婦さんでPC入力の方がお得意でしたらお勧めです!!