主婦デジ

私のスマホ活用法、我が家のデジタルライフについてのあれこれ

気がついたらEvernoteのノート数が2680

ちょっと多いよね(笑)
主婦の皆さんのノート数っていかほどなんでしょ??

 使ってますか?Evernote

Evernote
カテゴリ: 仕事効率化
Google Playで詳細を見る

 

 私、ここ数年で自分の中で一番のヒット商品をあげるとしたら絶対Evernoteを上げるEvernoteキチガイ
これが無かった数年前はどうやって生活してきたのか思い出せない、思い出すのが怖いくらい毎日使ってます。

でもEvernotoって「アイディアをまとめる」ツールとして紹介されていて、どちらかというとビジネスツールのイメージが多いかも?
確かにそういう使い方も有り。
でも情報を一元化できるツールとしてもあるのですよ。

主婦って何気に情報過多な仕事だよね。
私で言えば、夫、娘、息子、家事、親戚付き合い、学校役員、自治会、自分の仕事などなど管理していることは沢山!
管理していること以外にも日々気になることも沢山。
ネットで見かけた子どもの育て方に関する記事、老後の生活に関する記事、家計管理の記事、今は仕事をしながらの家事方法を改善したくてこれらの情報収集も日々進行中。

それらを一気にまとめておけるのがEvernote
紙情報もネット情報も音声情報もすべてここにぽいっと入れておくだけ!
これぞ主婦必須のツール!!!だと思うのだけど、使っている方にお会いしないものですね~。

ちなみにノートブック数は72。
区切り線として使っている物もあるから実質稼働は35。
こちらも多い(笑)
でもここ数年変わらないのでたぶんこれが私の必要数なんでしょうね。
ノートブック、ずらっと並べるとこんな感じ。

f:id:r_soo:20141102095727j:plain

基本的に私の頭の中と同じ構造になってます。
内容についてはまた追々書き込んでいきまーす。
(本当か??)